2009年07月31日

開花 落花生成長記録 その8

6月に種をまいてから約1ヵ月半
ようやく花が咲く時期になったようです
アル♪さんのところではもう咲いたというので
今か今かと待ちわびていました

落花生 つぼみ
あれ?
もしかして、これはつぼみかな?
なんだかワクワクするね


落花生 花
ほら、咲いた!
今週くらいから少しずつ咲き始めて、
今日は6つくらい咲いてる

落花生のお花って、エニシダやルピナスみたいに
ちょっと甘い香りがするのね
知らなかったよ
posted by もみじ at 11:43| ☁| Comment(0) | 落花生の成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

落花生成長記録 その7

落花生成長中
落花生成長中 posted by (C)もみじ
前回よりもかなりボリュームがでてきて
マメ科独特のかわいらしい葉っぱに癒されて
トロ箱の浅さを心配しつつ
もっと茂ってくれればいいのになと願いつつ

がんばれ、落花生
posted by もみじ at 16:04| ☁| Comment(2) | 落花生の成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

「ぐんぐん」落花生成長記録 その6

先週の梅雨の中休みのよいお天気で
落花生たちは緑を増してぐんぐん成長している

落花生 4週目1
ほらね

せまいトロ箱の中なのに、
なんとなくのびのびしているような

そんな自由な元気さはとても好き

落花生 4週目2
そのかわり成長できなかったものもあった

せっかく双葉が開いたのに、本葉が伸びてこなかったり
根は伸ばしたのに、双葉を開く力がなかったり

まあ、そのために余分に蒔いたのだしね

ちょっと狭そうなんで、移植したほうがいいんだけど
そうなると土がどっさり必要なわけで
さて、どうしたものか
決断は今週中に
posted by もみじ at 14:19| | Comment(0) | 落花生の成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。