2016年06月07日

ミニバラ

冬越しに失敗してサンマリノフォーエバーしか残らなかったので
新たに買い足しました。

トロピカルオレンジ
トロピカルオレンジ posted by (C)もみじ
こちらはトロピカルオレンジ。
とてもいい香りのミニバラです。
開くのが楽しみ。

コリントス・フォーエバー
コリントス・フォーエバー posted by (C)もみじ
コリントス・フォーエバー。
花が終わった値引き品を買いました。
ざっくり剪定して植えつけたら見事に咲いてくれました。

ベランダ摘みのテーブルフラワーと焼きたてバナナブレッド
ベランダ摘みのテーブルフラワーと焼きたてバナナブレッド posted by (C)もみじ
きれいに咲いたら、どんどん摘んでテーブルフラワーに。
黄色いのはアンティベス・フォーエバー。
こちらは一通り咲き終わりました。
次の成長が楽しみ。
posted by もみじ at 14:55| 北海道 ☔| Comment(0) | うちのミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

夏の名残、秋のバラ

夏の名残に咲いていたグラース・フォーエバー。
いい香りのグラースフォーエバー
いい香りのグラースフォーエバー posted by (C)もみじ
真っ白でころんとした形に咲く香りのいいミニバラです。
このバラが咲いているとベランダ仕事がとても楽しくなります。

なので、きれいな形のうちに摘んでテーブルで楽しんだりもしました。
夏の終わりのミニバラ
夏の終わりのミニバラ posted by (C)もみじ
赤いバラはマースランド・フォーエバー。
真っ赤〜朱色な感じに咲いたりしてます。
黄色いのはこれまたお気に入りのサンマリノ・フォーエバー。
どちらも秋バラの準備中です。

こちらは現在開花中。
黄色に咲いたベルガモ・フォーエバー
黄色に咲いたベルガモ・フォーエバー posted by (C)もみじ
白に咲いたり、緑を帯びたりのベルガモ・フォーエバー。
今は黄色に咲いてます。
しかも、びっくりするほどの大輪。

マッジョーレ・フォーエバー
マッジョーレ・フォーエバー posted by (C)もみじ
巻き巻きのマッジョーレ・フォーエバー。
濃いピンクに咲きます。
霜が降りる前にたくさん咲いてくれるといいな。
posted by もみじ at 11:55| 北海道 ☔| Comment(0) | うちのミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

夏バラが咲く北海道

久しぶりの更新になってしまいました。

お盆で帰省する前、
黄色のサンマリノフォーエバーにたくさんつぼみがついていました。

北海道では夏バラも咲かせる
北海道では夏バラも咲かせる posted by (C)もみじ
帰ってきてみると、びっくりするほどたくさん咲いていました。
春の花よりは小ぶりだけど、そのかわり花とつぼみが20個近くありました。


サンマリノ・フォーエバー
サンマリノ・フォーエバー posted by (C)もみじ
色合いや形も素敵だけど、いい香りがします。
葉に隠れて咲いているのもあるので切り花で楽しむつもり。
posted by もみじ at 15:33| 北海道 ☔| Comment(0) | うちのミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

