2009年08月29日

サイズダウン化計画 その5

スロージョギングおさぼり中のもみじです。

帰省した時、昔着用してたコットンパンツがすんなりはけたので
すっかり調子にのってました。
とーほくに帰ってきた時点では体脂肪率も30%切ってたんですけどねー。

今朝、ウエストを測ったら、ちょっと増えてて…
そろそろスロージョギングを再開しないとまずいようです。
posted by もみじ at 11:20| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

サイズダウン化計画 その4

スロージョギングを始めてほぼ1ヶ月
というわけで、気になる途中経過

おでかけしてたくさん歩いた日
激チャリした日
調子の悪かった日以外は
雨が多少ぱらついていても走ってた
腹筋も!などと欲張らなかったのもよかったのかも



自分が感じる微妙な変化
・ふくらはぎの形が変わってきたかも
・肌の調子がいいかも
・背中のあたりがすっきりしてきたかも
・こころなしかヒップアップしたような…
・寝つきがよくなったかも

はっきりわかった変化
・激チャリで立ちこぎでも越えられなかった跨線橋を
 座ったままでも越えられるようになった
・運動して5分で汗がでるようになった



さて、一番気になるサイズ計測

体重微増、体脂肪微減

目だったサイズ変化
ウエスト70cm切り!
気になる腹回りがなんと82cm!
おヒップまでが2cm減!

なるほど
ならば、背中のあたりもすっきりしてくるはず

そのかわり、ふくらはぎが1cm増
なんとなく内側に筋肉がついた感じはしてた
だから筋肉がついて、体重微増なわけか

お腹が平らになるのと、太腿が締まってくるのと
体脂肪28%切りがこれからの目標か

春に買った新しいジーンズ
ゆるくなって困ったと言ってみたくて
ほんとうに困る前にはき倒しておこう(笑)


ハダシウォーカー715
ついでにこれが1ヶ月ジョギングが続いたごほうび
スポーツ店に行ったら、たまたまセール品で値下げになっていた

「ハダシウォーカー715」
おでかけ&旅行用のスニーカーがほしかったのでうれしい

次の計測はお盆後

帰省時の運動量はまったく心配していない
問題は梅雨明け後の暑さだけ
posted by もみじ at 13:08| 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

サイズダウン化計画 その3

7月になりました

先週の反省&メモ

小分けで走ると雨で走れないかと思って
30分のうち20分続けて走るのを目標に
目標は達成

ただ、梅雨の中休みで晴れの日が多くて
夕方走っていたのを午前中にシフト
10時前に終了を目指してそれでも暑かったので
9時前終了にしたけど、それでもやっぱり暑くて
梅雨が明けたら、朝食前に走るしかなさそう

カラダの変化
今朝体重計に乗ってみたら
体重微増、体脂肪微減
でも、30%切りだ

汗はかなりかけるようになってきた
ふくらはぎがなんとなく引き締まってきている気がする
問題はぽこっと出たお腹
5月の連休頃にはグリーンのコットンパンツは
きつきつながらも着用できてたのに
アスパラ三昧のあとファスナーも締まらなくなって
<着られなくなったのはあっという間だったのに(爆)

お気に入りのコットンパンツをゆるっと着られるようになるには
まだまだ時間がかかりそうだ
いや、その前にファスナー締められるようになるのが先!

寝る前に効果絶大オグラ式腹筋でもやるしかないのか…


さて、7月の目標
とにかく30分走る
できれば、早朝にシフト
できるだけ、ヨガやストレッチも
posted by もみじ at 10:49| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

