2014年05月22日

八重桜

ピンクのカーペットからの続きです。
今度は八重桜の写真。

八重桜
八重桜 posted by (C)もみじ
葉っぱが美味しそうに思えるのは私だけ?
桜餅が食べたくなってしまいます。

八重桜
八重桜 posted by (C)もみじ
こちらの写真で連想した桜茶。
あ〜、つくづく私って食と直結してるわ。

新緑と八重桜
新緑と八重桜 posted by (C)もみじ
本館にも載せた八重桜。
新緑との色の対比がとてもきれいでした。

八重桜
八重桜 posted by (C)もみじ
こちらは青空との対比。
可愛い女の子のふりふりドレスのようです。

八重桜ってほんと、可愛い。
そして、写真を見返すたびに、和菓子の口になる。
もう桜餅もないので草餅でも買ってこようか。
タグ:八重桜
posted by もみじ at 10:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 公園で咲く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ピンクのカーペット

道庁赤レンガのお庭です。
八重桜の花びらが散り始めていて、
あちこちがピンク色に染まってました。
芝桜もびっくりのピンクのカーペット。

道庁の庭
道庁の庭 posted by (C)もみじ
道庁のお庭には大きな木がたくさんあります。
花びらのピンクと木々の新緑がきれいでした。

桜の花びらのじゅうたん
桜の花びらのじゅうたん posted by (C)もみじ
向こうにお池がみえます。
観光客で賑わっていたけど、静かな場所もあります。

新緑とピンクのカーペット
新緑とピンクのカーペット posted by (C)もみじ
こういう小道をお散歩したい!
花びらが厚く降り積もっているのでふっかふかです。

道庁の池とピンクのカーペット
道庁の池とピンクのカーペット posted by (C)もみじ
鴨さんがいるはずなんですけど、
みつかりませんでした。

ピンクのカーペット
ピンクのカーペット posted by (C)もみじ
実は道路にもたくさん花びらが散っていました。
道路のほうは清掃員が掃いて片づけています。
posted by もみじ at 10:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 公園で咲く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

コブシ、マグノリア、レンギョウ

コブシ
コブシ posted by (C)もみじ
せっかく青空に映えるお花なのに、地面を背景にとるワタシ。
ちゃんとお花が見たかったんだもの。




コブシ
コブシ posted by (C)もみじ
だって、青空をバックにするとこうなっちゃう。
きれいなお花をべっぴんに撮るのはなかなか難しい。




マグノリア・ステラタ・センテニアル
マグノリア・ステラタ・センテニアル posted by (C)もみじ
こちらはピンクのマグノリア。
札には「マグノリア・ステラタ・センテニアル」と書いてありました。
甘いお花なのか、大きなアリが寄ってたかって
花びらを食べてました。
ひえぇぇぇ〜〜〜〜〜。




レンギョウ
レンギョウ posted by (C)もみじ
咲き始めたレンギョウ。
桜とレンギョウが咲きそろってくると春爛漫という気分になります。
posted by もみじ at 10:57| 北海道 ☔| Comment(4) | 公園で咲く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。