2019年11月16日

見頃、編めました

2019年編み物5.JPG
前身頃も編めました。

十二国記を読みながら…だったので6日かかったけど、
そうじゃなかったらたぶん5日で編めてたかも。
肩はボタンどめ。
糸を切らずに開きのある部分からそのまま襟を続けて編むという指示なので
一気に肩のはぎと襟を編んでしまいました。

今は袖を編んでます。
いつものペースなら片方3日、かな。
たぶん今週中には両袖編みあがるかと。
posted by もみじ at 10:25| 北海道 ☔| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
十二国記 1と2は読めたけど もう一回読み直さないと 頭にきっちり入らないかも?
3と4に行く前に 読み直すかな? と考えてます
編むの早いですねぇ
Posted by マミヤ at 2019年11月17日 16:38
キレイな青ですね。この色は、キットにありましたっけ?
最近、編んでばかりで、すっかり読書してないんですよー。ほんと、読書しながら編めたらいいのになーって思います(苦笑)
みおつくし料理帳?タイトルあってるかな?全巻セットを買ったのに、枕元の景色になっちゃってますよー。
Posted by しろママ at 2019年11月18日 12:24
☆マミヤさん
十二国記、結末が知りたい…だけの勢いで読んでしまいました。
むろん読み返し必須なのですが、実家に行く時の楽しみにとってあります。

編むの、集中できてる時はすごく早いかも。
そのペースが保てないところが残念。
週末からの雪で室内が暗いのですっかりペースダウンしちゃってます。
Posted by もみじ at 2019年11月18日 16:22
☆しろママさん
本当は紺色なんですけど、光の加減とコンデジのオートモードで明るい青になってしまいました。
これが近いけど、これでもまだ青い。
http://umaumamomiji.seesaa.net/article/470751554.html

読書と編み物って両立できないですもんね。
私は実家往復の列車の中と実家での家事の合間に読むことが多いです。
「みおつくし料理帖」さくっと読めますよ。
で、レシピ本のどれかを作ってみたくなります。
編み疲れした時にいいかもしれません。
Posted by もみじ at 2019年11月18日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。