2019年01月29日

黒いセーターできました。

IMG_0156.JPG
週末なんとか完成しました。

着心地上々、とても暖かいです。
編んでいた時の重さはどこに行ったと思うくらい軽い着心地でびっくり。
襟ぐりが広いので、シャツの上に着てみました。
セーター1枚で着るなら見えてもいいインナー必須です。

困ったのは遊び毛が多いことと毛玉ができやすいこと。
さらに、気づくといろんなごみを拾ってます。
そして黒だから白いゴミが目立つ。
posted by もみじ at 09:47| 北海道 ☔| Comment(6) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますー!!
暖かそうですね。やっぱり、手編みはあったかいですよねー。
ドルマン袖っぽくて、上着とは相性どうかな?って思いましたけど、春先くらいまでカーディガン代わりとかにも着れそうですね。
キットはアヴリルの糸でしたっけ?こちらも前に手袋のキット買って、そのまま押入れ在庫になっちゃてるの思い出しました。そうだ編もうかなー、とか思ってます(苦笑)

ちなみに、我が家では、黒系の服は、猫毛が非常に目立つので危険です。。。
Posted by しろママ at 2019年02月02日 19:01
☆しろママさん
分厚いセーター着る用のワンサイズ上のコートなら大丈夫でした。
着ていて楽なんですが家事にはあんまり向かないかもです。
袖下から脇にかけてのゆとりの部分が分厚い分もたついて邪魔な感じです。
あとボートネックの前後に分かれる部分に思った以上に力がかかっているようで、編み目が伸びてきました。
ずるずるになる前に補強しておいたほうがよさそう。
Posted by もみじ at 2019年02月03日 11:39
セーターの完成、お慶び申し上げます(≧∇≦)ノ彡
これで今シーズンの寒さを乗り切ってください。
ちょっと大きい感じもしますね。
柄は何か入っているのかな?
白いのも見えるな。
私の紺色セーターも結構白いものが付いています。
私も新しいセーター欲しいな( *´艸`)
Posted by Crambom at 2019年02月03日 16:17
☆Crambomさん
懐かしのビッグシルエットですね。
模様編みはひとつもなくてほぼメリヤス編みとガーター編みだけでできています。
これを着ているとぬっくぬく。

下のほうにある白い点は鏡の汚れでした(*´Д`)
アップしてから気づくという。
上のほうの小さい点々はたぶん拾ったごみかと。
Posted by もみじ at 2019年02月04日 16:43
もみじさん 祝完成
鏡に映して写真撮ったんだ・・・と妙なところに感心しているnisshyです
Posted by nisshy at 2019年02月12日 00:26
☆nisshyさん
放置しちゃってて、ごめんなさい。
トルソーを持っていないけど着用感をみせたくてこういう写真になりました。
Posted by もみじ at 2019年08月23日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。