2016年04月22日

春だなぁ

20℃越えで春らしい陽気となりました。
洗濯物を外干しできるのもうれしい。
うれしついでの散歩で見た花。

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジ posted by (C)もみじ
春といえば桜が咲く前にまずツツジ。
エゾムラサキツツジです。
この花が咲いてくると春の花がどんどん咲いてきます。

つくし
つくし posted by (C)もみじ
つくしもぐんぐん。
これ、胞子を飛ばす直前かな?

匂いスミレ
匂いスミレ posted by (C)もみじ
よそのお宅の匂いスミレ。
甘い香りに包まれていました。

梅、開花
梅、開花 posted by (C)もみじ
梅一輪、み〜っけ。
そしたら、21日の夕方のニュースで梅の開花が話題になってました。

ベランダのムスカリやチューリップにつぼみがのびてきてます。
桜の開花宣言とベランダの花の開花、どっちが先かな。
posted by もみじ at 15:08| 北海道 ☔| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。