2015年06月29日

マーガレットのドイリー

ブログのタイトルが「バラとレースとお散歩と」なのに
ちっともレースの記事アップしてなかった…
というわけでもないんだけど
マーガレットのドイリー編んでます。
ちょうどフランス菊のマーガレットの記事もアップしてたしね。

久しぶりのレース編み
久しぶりのレース編み posted by (C)もみじ
遠藤ひろみさんのデザインに一目ぼれして
キット付の雑誌を買ってしまいました。
キットのほうは気が向いたらだけど、
掲載されているレース3点はどれも素敵なので、全部編む予定。

あ、でも。
使う糸は30番レース糸までかなぁ。
手持ちの40番でちょっと編んでみたら
なんだか編み目がよく見えなくって;つД`)

40番レース糸の手持ちがたくさんあるんだけど、
どうしたもんか…。
posted by もみじ at 15:50| 北海道 ☔| Comment(2) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

フランス菊はマーガレット

この季節、北海道内のいたるところで見かける花。
マーガレットって呼んでいます。
フランスではこれがマーガレット
フランスではこれがマーガレット posted by (C)もみじ
フランス菊とも呼ばれているんだけど、
マーガレットでもいいんです。
だって、フランスではこれがマーガレット。

お庭でも咲いているけれど、
ルピナスと同じですっかり野生化しています。
草丈はジャーマンアイリスと同じくらい。
鉢物でみかける別種のマーガレットよりもずっと逞しい感じがします。
お花のサイズもガーベラくらいあります。
posted by もみじ at 11:55| 北海道 ☔| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

サンマリノ・フォーエバー

サンマリノ・フォーエバーがすごーくいい感じに咲きました。

サンマリノ・フォーエバー
サンマリノ・フォーエバー posted by (C)もみじ
ほらね。
もう、うっとり。
ミニバラだけど大輪咲きなので、とっても豪華です。
とはいえ、いい陽気が続けばあっという間に開ききっちゃうのだけど。
いい感じの写真が撮れただけで満足です。

ロベリアもかなり咲いてきてます。
だいぶ咲きそろってきたロベリア
だいぶ咲きそろってきたロベリア posted by (C)もみじ
もうしばらくしたら、こんもりした感じに咲いてくれる…
のを期待してます。
右端に咲いてるアンチューサも頑張って咲いてほしいな。
posted by もみじ at 15:36| 北海道 ☔| Comment(0) | うちのミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。