2015年04月29日

チューリップ咲く

昨日「サンネ」が咲きました。
サンネ(4/29)
サンネ(4/29) posted by (C)もみじ
お天気のいい午後にはこんな感じに咲いてくれます。
今はピンクですが、徐々に退色してクリーム色になる予定。


続いて
サッポロのつぼみが色づく(4/28)
サッポロのつぼみが色づく(4/28) posted by (C)もみじ
昨日、ほんのり色づいてきたサッポロ


レモンイエローユリ咲きの「サッポロ」開花(4/29)
レモンイエローユリ咲きの「サッポロ」開花(4/29) posted by (C)もみじ
今朝見ると、咲きそうになっていて

サッポロ(4/29)
サッポロ(4/29) posted by (C)もみじ
午後にはすっかり開花していました。
こちらはレモンイエローのユリ咲きです。
徐々に退色して、こちらもサンネと同様クリーム色になる予定。

オレンジレディー(4/28)
オレンジレディー(4/28) posted by (C)もみじ
どのチューリップよりも早くつぼみがでてきたのに
ずっと固いつぼみのままだったオレンジレディー。


八重咲きの「オレンジレディー」やっと色づく(4/29)
八重咲きの「オレンジレディー」やっと色づく(4/29) posted by (C)もみじ
やっとつぼみが色づいてきました。
これは期待できるかも。


「ペパーミントスティック」のつぼみ(4/28)
「ペパーミントスティック」のつぼみ(4/28) posted by (C)もみじ
こちらは数年前に植えたペパーミントスティック。
最後の1本になりました。
これが咲くのはもう少し先かな。
posted by もみじ at 17:17| 北海道 ☔| Comment(0) | ベランダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

続・ムスカリとチューリップ

桜も咲いて、我が家のムスカリも見ごろとなりました。

ムスカリ・アルメニアカム(4/27)
ムスカリ・アルメニアカム(4/27) posted by (C)もみじ
こちらはチューリップと混植してあるムスカリ・アルメニアカム。
一般的によくあるタイプのムスカリです。
可愛い♪

そして、グラデーションになるといいなと思って
数種類の品種を混植した鉢。
通称、チーム・ムスカリ。
チーム・ムスカリも見ごろ(4/27)
チーム・ムスカリも見ごろ(4/27) posted by (C)もみじ
全体的に水色っぽいのがバレリーフィネス
白っぽいのがレディーブルー
紫のグラデーションのはラティフォリウムだと思うんだけど
メモ書きが…。
やっぱり写真に撮って保存しておくのが一番。

チューリップ・サンネ(4/27)
チューリップ・サンネ(4/27) posted by (C)もみじ
こちらは去年植えたサンネ。
ピンクで咲いてクリーム色に変化するユリ咲きのチューリップです。
昨日は暖かかったので、一気につぼみが色づきました。

そして、今朝。
チューリップ・サンネ(4/28)
チューリップ・サンネ(4/28) posted by (C)もみじ
つぼみがほころんでおりました。
本日、開花です。
チューリップの1号!
posted by もみじ at 11:10| 北海道 ☔| Comment(2) | ベランダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

さくら咲く

ついに開花
ついに開花 posted by (C)もみじ
待ちに待った桜、咲きました。

暖かくなった途端一気に、です。
うれしいうれしい春です。
posted by もみじ at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。