2014年11月13日

間に合った!

指出し手袋完成
指出し手袋完成 posted by (C)もみじ
雪がちらちら降り始めてたんで
午後からスタート。
一気に編み終えてしまいました。

やっぱり半日仕事でした。
ニットに取りかかる前に縫い物少ししておこうかな。
posted by もみじ at 21:36| 北海道 ☔| Comment(6) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

編みかけの

指出し手袋
指出し手袋 posted by (C)もみじ
去年、編みかけてそのままになってた指出し手袋。
親指部分だけが残ってます。
やり始めれば半日で終わるかな?と思って
休み目を編み針に移してみました。

編み物袋
編み物袋 posted by (C)もみじ
こちらは編みかけを入れておく袋です。
スヌグッズを買った時のノベルティ。
柄がね、どうみても編み物でしょ?
なので、編み物袋にしてしまいました。
気に入ってます。
posted by もみじ at 11:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

球根を植えた

球根を植える
球根を植える posted by (C)もみじ
ちょっと遅かったんだけど、先週お天気のよかった日に
春咲き球根を植えました。

植えたのはチューリップとフリチラリア。
チューリップはユリ咲きのを2種類用意しました。
1つの鉢には「サンネ」という
ピンク色で咲いてクリーム色に変化していく品種を、
もう一つの鉢には「サッポロ」という
淡いレモン色からクリーム色に変化していく品種を植えました。

それから、「フリチラリア・ウババルピス」
フリチラリア・ウババルピスはいつの間にか実家にやってきた謎の花です。
調べまくっているうちに、今年やっと名前がわかって
球根、欲しいな〜と思っていたら
なんとなんと、先月百合が原公園に行った時
ショップで球根をみつけたの。
なんてラッキー♪
うふふ。

ウババルピスとサッポロを同じ鉢に植えてみました。
フリチラリアは固めて植えるんですって。
なんだかちょっと面白い。
貝母と同じ仲間なので球根の形もそっくりです。
可愛い。

これで、来年の春の楽しみができました。

posted by もみじ at 11:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ベランダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。